Rome was not built in a day.


みなさんこんにちは!武田塾新宿校のいなむらです。
本日の受験に出る英語のことわざは・・・

Rome was not built in a day.
ローマは一日にして成らず

意味は「すべての道はローマに通ず」と言われたほど繁栄したローマ帝国も、築くまでには約七百年もの歳月を費やし、長い苦難の歴史がありました。大事業は決して短期間で完成するものではないということをこのことわざでは言っています。

受験勉強も毎日コツコツ続けることで、大きな成果を得ることが出来ると思います。

センター試験まで40日きりましたね!風邪に気を付けて乗り越えましょう!

DSC_0468


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です