英語勉強サイトおすすめ一覧〜楽しく効率的な英語学習を!〜


ガゾウ47

今回は、英語の勉強サイトでオススメなサイトを紹介したいと思います。
英語の勉強は継続力が重要ですが、
毎日参考書や単語帳を読んでいるだけだと、
味気なく、勉強のやる気も続かない時もあります。

そんな時は、勉強サイトを活用して、
やる気を維持するようにしてみてください。

◯Lang-8
こちらのサイトの特徴は、
自分がアップした英作文をネイティブに添削してもらえるサイトとなっています。
こちらのサービスは無料となっており、
かつネイティブに添削してもらえるので、
英作文を磨きたい方には非常に役立つサイトです。

このサイトの仕組みは、
英語を学びたい日本人と、日本語を学びたい外国人が、
双方に登録し、お互いの作文を添削しあうモノです。
添削をすると、ポイントが貯まり、そのポイントで添削してもらえるのです。
日本人の方にとっては、日本語は母国語なので、添削もそこまで手間ではないと思います。

空き時間に添削を行い、自身の英作文を添削してもらい、
英作の練習を行いましょう。

◯英語のまぐまぐ!
英語ドリルや表現集、日々のニュースを日本語解説付きで学べる総合的な英語学習サイトです。
英語学習のコツも多く掲載されており、
コンテンツも豊富なので、定期的に飽きなく、学習できるサイトです。

◯単語力
こちらのサイトは、単語テストを行えるサイトです。
レベル別で8000語の中からテストが出題され、
答えていくものです。
自身のボキャブラリーのレベルを定期的に確認したい人にオススメです。

◯Eigooo! いつでもどこでもチャット英会話
こちらは、有料がメインのサービスですが、
ネイティブ・スピーカーとチャットが出来るサイトです。

英会話を磨きたい、けど英会話が出来る静かな環境を確保できる時間が少ない人にとって、気軽にチャットを通じて、英会話の対策が行えます。
スピーキング力とライティング力は比例するので、
チャットでライティング力を磨くことで、英会話対策に活用できます。

◯iKnow!
こちらも有料サービスですが、
自身のレベルや学習頻度にカスタマイズされたカリキュラムを行うことが出来るサイトです。
スキマ時間を通じて、
継続的に英語力を伸ばしたい人にオススメのサイトです。

今回は、英語の勉強を手助けするサイトを紹介しました。
ややもすると、やる気の維持が難しい英語ですが、
様々なサイトを活用することで、楽しく効率的に学習し、
継続的な英語力の向上が図れると思います。


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です