立春大吉〜武田塾動画のご紹介


こんにちは、新宿校のいなむらです。
暦の上では春になりましたね!

新宿校の生徒さん達もいま一生懸命頑張って受験に臨んでいます。
本当に直前期になると、何をやったらいいか分かんない…という状況にも陥りがちですね。

武田塾ではそんな受験生に向けて、直前対策の動画を発表しました!
その名も『武田塾 中森の参考書だけで合格点を取る方法』シリーズ!

試しにいなむらの出身校でもある立教大学の動画を見てみると…



立教は英・国・社ともに全般的に完成度重視のようですね。
中でもそうそう!と思ったのが世界史の「苦手なテーマを無くすこと」!

テーマ史が出るので、一個苦手なところが出ると大変なことになります。
受験勉強の後半は知らないところがないようにひたすら世界史の通史をやってました。
資料集なんかを片手に世界地図を思い描きながら勉強するのがおススメです。

このシリーズはかなり志望校の対策のためになると思いますよ!
武田塾チャンネルからぜひ探して見てみてくださいね。

もしお目当ての動画があるかどうか分からない!〇〇大学の動画教えて!
なんてこともあればお気軽にお問い合わせください。

もちろん詳しく聞きたい!という方は新宿校にぜひ遊びにきてくださいね!お待ちしています〜!

—————
武田塾新宿校
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-16-3 フジビル18 4F
E-mail:shinjuku@takeda.tv
TEL:03-5937-3788


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です