これを読めば各大学のカラーが分かる!


こんにちは!武田塾新宿校受付のいなむらです。 今日は受験生のみなさんに山火校舎長お勧めの1冊を紹介したいと思います。

ダイヤモンド社から出版されている「大学図鑑!2016」

この本は有名大学81校の特色が詳しく書かれています。他の大学案内とどこが違うかというと、現役大学生、OB、OG、5000人の生の声を作ったということで「広告、建前、裏取引一切なし!」リアルな声を届けるというのが特色です。

実際その大学がどんな所なのか、どんな雰囲気の人が多いのかなんて通ってみないと分からないですよね。

でも、この本は各大学の特徴をかなり的確に、そしてユニークにとらえています。

例えば私の出身は立教大学なのですが、「スマートだが慶應よりも野暮」、「リーダーシップよりも協調性が重んじられる」「あまりガツガツしない」など・・・思わず「うんうん」と頷いてしまう内容です。

もちろんここに書いてある特色が全て正しいわけではないですが、勉強の息抜きに読んでみるのも面白いですよ♪自分に合ったカラーの大学が見つかるかもしれません。

IMG_20151021_143211

 


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL